日常鉄道

日常の日々に鉄道を…

私のジオラマづくりのコンセプト

こんにちは  本日も日常鉄道をご利用くださいましてありがとうございます。

 今回は、私のジオラマづくりのコンセプトについて、少しお話させていただきます。

まず、結論から申し上げますと、私のジオラマづくりのコンセプトは、

➀安く

②リアルに

③簡単に

    です

市販品のとても便利なジオラマ用小物はたくさんあります。でも、やはり少し値が張りますよね。それに、プラスチック製の量産品が多いですから、その値段の割に少しリアルさは欠けます(決して市販品が悪いと言っているわけではありません。事実、私もトミックスのジオコレなどは、かなり重宝させていただいていますし、リアルなもののほうが多いくらいです)

だったら自分で安くリアルに作ってしまおう、というのが私の考えです。

 

というわけで、このコンセプトのもと、皆さんも一緒にジオラマ制作を楽しみましょう!

 

 

ありがとうございます