日常鉄道

日常の日々に鉄道を…

和歌山線 227系 クリスマスバージョンを見てきました!

本日も日常鉄道をご利用いただきましてありがとうございます。

掲載がかなり遅くなりましたが、先月、和歌山線の新型車両、227系がクリスマスのデザイン(?)になっていると聞いたので、見てきました。

概要

これは、JR西日本が、クリスマスシーズン限定で運行する列車で、12月25日までの運用となっていたそうです。また、クリスマスバージョンの編成の運行ダイヤは非公開となっており、出会えるか出会えないかわからないというものになっています。(JR西日本様の粋な計らいですね)

本題

ようやく本題です。そのクリスマスバージョン227系を、最終日前日の12月24日、見てまいりました!

それではその時の写真をご覧いただきます。

ちなみに、この列車は16:20和歌山発の上り446M、SD07編成です。

f:id:twilight105:20200110220703j:plain

通常時

f:id:twilight105:20200110220742j:plain

クリスマス表示

f:id:twilight105:20200110220821j:plain

表示機 側面全体

f:id:twilight105:20200110220907j:plain

正面(和歌山にて)

 

f:id:twilight105:20200110221620j:plain

正面(岩出にて)

とてもかわいいクリスマスツリーが表示されていますね。ちなみに今クリスマスツリーが表示されている場所には、パンダの絵なども表示できるそうです。

昨年残念ながら見れなかった方は、おそらく今年も実施されると思いますので、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょう?

掲載が遅くなりすみませんでした。

 

ありがとうございました。